ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】ケンカばかりの両親に、父そっくりの孫が生まれたら…… 実は「めっちゃ好き同士」な両親の気持ちにほっこりした話(1/2 ページ)

子どもって偉大……!

advertisement

 子は鎹(かすがい)。子どもへの愛情が夫婦の関係をつなぎとめるという意味のことわざですが、夫婦だけでなく、祖父母の関係を保つこともあるようです。

両親の離婚危機を救った!?もの 10代の頃は「何で早く離婚しないんだろう」「どうでも良いから早く離れて静かにしてくれ」と思ったこともあるそうです

 寿 ニンカシ(kotobuki_ninkashi)さんの両親はケンカが絶えず、しかも「もはや抗争」と思えるほど激しいもの。離婚という言葉を聞かない夜はなかったと言います。

両親の離婚危機を救った!?もの 長男・次男が誕生!

 その母も娘である寿さんの長男出産で念願だった「ばぁば」に。そして、誰もが「じぃじ(父)似だ」という次男が生まれると「お兄ちゃんも超イケメンだけど しーちゃん(次男)は“超男前”だねぇ〜〜」と大喜び。

両親の離婚危機を救った!?もの 母は夫似の次男が大好き……寿さんは何かに気づきます

 母はしーちゃんにベタぼれで、父も母のそんな様子がうれしい様子。そこで、寿さんはあることに気づきました。激しくケンカはするけれど、実は両親はなんだかんだ「めっちゃ好き同士」だということに。

 父と母の夫婦仲を救ったしーちゃんと、言い争う2人を見つめながら、ほっこりする寿さんでした。

両親の離婚危機を救った!?もの ケンカしつつも孫が産まれてとても幸せそうな両親。「やはり離婚してなくて良かったな」と思う寿さんでした

 漫画には「お母さんはお父さんの顔がどタイプなんですね」「お母さんが遠回しにお父さんを大好きって告白しているようなもの」などのコメントが集まっており、ケンカをしつつもどこか父にひかれている母に、寿さん同様ほっこりしている人がたくさんいるようです。

 また、ふたりの関係を「ケンカするほど仲が良い」という人が多く見られました。「抗争」のような激しいケンカは心配になってしまいますが、しーちゃんが2人の間の空気を和やかにしてくれると良いですね。

 3歳の長男と1歳になったばかりの次男をワンオペで育てる寿さん。この他にも、日常を疾走感たっぷりの漫画に描き、Instagramに投稿しています。

画像提供:寿 ニンカシ(kotobuki_ninkashi)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る